nozomi_House 完成見学会のおしらせ


かねてより工事を進めてまいりました「nozomi_House」の完成見学を行います。


日時:3月28日 日曜日 12時半から17時半 場所:西武池袋線ひばりヶ丘駅北口から徒歩5分 ※お申込みいただいた方に案内をお送りいたします。

※お申し込みは古川まで直接メールでお申し込みください。

  yasushi.furu@gmail.com になります。


nozomi_Houseは地域の木を使った家づくりに共感していただいた建て主さんと

西川材と秩父材で作った家です。

西川材はひばりヶ丘からさかのぼった飯能が産地。そこからひと山超えれば秩父です。













また、浴室とウッドデッキには能登ヒバを使っています。

私も能登ヒバのまな板を二年くらい使っていますが驚いたことに全くカビていません。これは浴室に使っても期待できます。













また、見学会にあわせて13時からと14時からの二回

三遊亭遊子さんのミニ落語会を行います。

落語会は投げ銭式で行いますので、ふるってご参加ください。





このお宅はエクスナレッジさんから昨年出ましたこの本で屋根の構造の詳しい解説をさせていただいています。




アトリエフルカワ一級建築士事務所

古川泰司

最新記事

すべて表示

Copyright (c) 2019 NPO Iezukurinokai Association All Rights Reserved.

  • キノイエセブン Facebook