top of page

6/15(土)完成見学会のお知らせ・マンションリノベーション

築20年になるマンションの1室、20坪(65㎡)あまりの広さの中に、書斎、書庫、ギャラリー、アトリエを持つご夫婦お二人の住まいをつくりました。いわゆるスケルトンリフォームです。 この度、建主さんのご好意で見学会を開くことになりました。副都心線・雑司が谷駅から徒歩5分ほどのところです。新緑のケヤキ並木を歩いて、アクセスできます。

日時:6月15日(土)10:00〜17:00 場所:豊島区雑司が谷 交通:副都心線・雑司が谷駅から徒歩5分 設計:小野育代建築設計事務所 施工:渡辺富工務店 用途:個人住宅(集合住宅内) 面積:約65㎡_壁式鉄筋コンクリート構造_1階部分

お申し込み先:info@onoiku.com 件名を「完成見学会申し込み」として頂き、 お名前・人数・連絡先・メールアドレス・ お越しになるおおよその時間帯を明記してください。

詳しい地図はお申し込み後にお送りいたします。

※小さなお子様は手繋いでいただくなど、ご配慮いただけると幸いです。






--ポイント-- ・造り付けの家具を、大工さんと家具屋さんが作りました。配置と大きさを工夫し、広さを最大限に 生かすように構成を考えました。 ・以前のお住まいにあった、60年前に作られた建具を部分的に使用しています。60年、20年、現在、、、という時を刻んだものと新しいものを、どちらかに似せるのではな く、ありのままを違和感なく並ぶように工夫しています。 ・空間の色は、黒の床、白の壁、白の天井の中に、シナベニヤ、ラーチベニヤ、有効ベニヤ、シルバーの水まわりパネル、コンクリートの壁、古い建具。カラフルなものは テキスタイル(布)で配置します。 ・60年前の照明器具をリメイクし、ランプはLEDに交換し、書斎、書庫、リビングに設 置しています。その他の照明は、できるだけ自然に感じる間接照明としています。


ご興味のある方は是非、お越しください。


最新記事

すべて表示
bottom of page